埼玉に住む大学生のわかぱによるブログ。


by nakawakana

カテゴリ:野球( 6 )

明日は。。。

明日はリーグ戦最終戦☆

そして優勝決定戦!!
勝ったほうが優勝っていうすごくわかりやすい試合なのです(^-^)
ビールかけ楽しみだわぁ♪

今日は家を出た瞬間に雨が降ってきて、授業になったらやんでぇ…
練習に行ったらまた降ってきてぇ(^^;
ってな感じで今日はなぜか雨女でした(笑)

実は先週、先々週の試合も雨でつぶれたんだけどね・・・
これは本格的なのかな(>_<)
みんなに痛いとこつかれてしまったや(汗)扱いひどいよね。

晴れ女だと自分では思ってるはずなんですが。
いきなり雨女になったりするんでしょうかねぇ、謎だ!!
…誰かおしえて(笑)

まぁ、きっと明日は晴れるはず(^-^)/
祈っててください☆★
[PR]
by nakawakana | 2005-10-22 16:59 | 野球

応援♪

土曜日は一日なおちと六大を見に行ってきました(^-^)立教‐早稲田と法政‐慶應戦♪
なおちと初野球だったね☆

立教側の応援席で最初観てました(^o^)/メガホンとかパンフみたいなのもらってみてて面白かった♪
応援団とチアの観察も楽しかったね(^皿^)笑)応援って①試合やるとかなり疲れるのねσ(^_^;

その日立教のエースの人調子悪かったらしく、早稲田の投手陣の前に負けてしまったわ(>_<)
でもキャプテンの人が三盗までしててそこはもりあがったね(≧∇≦)/

②試合目は最初慶應側の応援席いたけど、凄すぎて途中で内野席に避難(笑)
慶應の応援は熱いね(^^;)うちらは①試合で限界でした‥(笑)

なおち法政のアンダースローのピッチャーが珍しかったらしく、その人に夢中だったね(^皿^)
その人かなり調子良くて、慶應打線沈黙だった。完投勝利おめでとぉ♪

試合終わってたま②ゴミ捨てに中入ったら、どっかで見たことある人がいたんだ☆そしたら高校の友達でまぢびっくりだった!!
神宮で意外な再会しちゃったよぉ(笑)法政の新聞記者してるんだって(^-^)また会えるかな♪

いろいろあってかなり楽しい観戦だった(´ー`)b

e0026595_1450378.jpg帰りに食べたラーメンもおいしかったね☆たどり着けてよかった(笑)有名店のはずなのにお客さんいなくてびびったけどσ(^_^;

また近いうちに遊ぼーねっ( ^ー゜)bみんなでご飯たべいこ♪
[PR]
by nakawakana | 2005-10-17 14:44 | 野球

今季初試合

今日は今季初のリーグ戦に行ってきました!!1、2節はインターンで行けなかったから、3節目で初なのです☆

リーグ戦は5節までなんで今日で半分折り返しちゃった。
だから私は土曜授業で後二回しか行けないのさ(;_;)そして四年生は今季で引退だから、四年生の試合を見れるのもあとちょっとなんで淋しいな(>_<)

昨日は四年生のエースの先輩が完投して勝ったんだけど、肉離れしたとこが悪化して後半は相当ツラかったみたい‥でもうちは部員も少ないし、ピッチャーもあと一人しかいないし、その先輩は誰にも怪我の事は言ってないんだって。

今日監督は、昨日後半内容あんまりだったから、もう一人のピッチャーを今日は先発で使った。
その子は試合になると、ストライク入らなくなって四球連発みたいなカンジだったんだけどσ(^_^;今日は三回まで無四球ですごい成長してたな(^-^)よかった②♪

でも相手が一回りしたらやっぱりそんな振らなくなって、ついに六回ランナーを貯めちゃったんだ‥そこでエースの先輩と交代。その先輩は、野手からも信頼を得ててみんな落ち着いた感じだった☆
でも今日は審判と相性が合わなかったらしく、コースをついた素晴らしい球がことごとくボールに(>_<)あれ②~って勝負には勝ってるのにランナーさらに貯まっちゃった↓
そこから明らかにおかしくなったんだ(+_+)ピッチャーは一人で野球をやってる感じがして、私はすごく悲しかった‥調子悪いなりに打たせてとるとかしないのかなって。器用な人だからさ
内野ゴロ全然飛ばないし、前のピッチャーとは回りの対応も明らかに違う。エースを信頼してるしね(^_^;
多分イライラもあったし、不運なプレーもあったし、怪我もまた悪化してたんじゃないかな‥普段周りよく見える人なのに、投げるベース選択ミスしてた。もっと回りが野手を頼ってっていう雰囲気を作ってあげられたらなってすごい思う_(._.)_
四年生少ないしバッティングで凹んでた内野多かったし、難しいけどね(^^;)
まぁ案の定甘い球を振りきられて打たれましたよ(*_*)

私は野球やった事はないし、マネージャーは選手が野球に専念できる様に、回りの雑用をしたり手伝いをする立場だからプレーまでは口出せない‥

何がいいのかなんてわからない、私が知ってる野球のことなんてすごい浅いものだしね(^。^;)
勝手に語っていいのかな~?ってすごい思うもん‥まあステキMY WAYだし許して下さい(笑)

なんか間が長くなっちゃったけど、結局負けました(ToT)
今季まだ一敗しかしてなかったのに、私が行ったら負けちゃってショックだけど、最終回みんな底力見せて追い上げたから、次に期待ってことでo(^o^)o

みんな気持ちは一つなワケだしさらにいいチームになると思うんだけどな☆彡
[PR]
by nakawakana | 2005-10-02 19:16 | 野球

合宿一日目〓

今日から合宿が始まりました(≧∇≦)/
千葉の白子というとこにこれから3泊4日です☆

今日は午後から練習で軽く流すカンジでした。

そのあと夕飯を食べて海岸へo(^-^)o

みんなでたくさん写真撮ったりしてめちゃ楽しかった♪

海に行くまでの細い道は本気で恐かったですが‥o(T□T)o

ブログに書いてたらまた恐くなっちゃった(>_<)

でもなんだかんだとても楽しい1日目でした☆

罰ゲームでつぶやきシローのモノマネしてしまったΣ( ̄□ ̄;)

めちゃはずかったぁ↓(笑)

おやすみなさい。明日もがんばるぞ(~▽~@)♪♪♪
[PR]
by nakawakana | 2005-08-15 02:25 | 野球

みんな頑張ってるね☆

土曜日からついに!!甲子園が始まりました(≧∇≦)/

これからは野球ネタが増えてくると思われマス(笑)

今日は久しぶりに休みだったからだら②甲子園を一日中見てました☆

わたし的には昨日埼玉負けちゃったからテンション下がり↓気味だったんだけどね~(*_*)

今日は春の王者☆名電の試合がありました♪

相手は初出場校で楽勝でしょ(^ー^)ノって軽い気持ちで見てました(^^;)

そうしたらすごい接戦!!最後はホントに息つく暇もない感じだったな(^。^;)

名電のエースの子は調子あんま良くないし‥清峰は意外といいチームだし‥

やっぱ地方大会を勝ち上がってきたチームはみんなすごいんだなって思った。

清峰のエース古川くんは決勝打も打って、一人13回投げきってほんと執念の勝利って感じでした☆

やっぱ高校野球は熱い('-'*)元気をいっぱいもらいます☆

球児とそれを支える周りの人とか、みんなそれぞれ一生懸命ですごい感動しました(>_<)

甲子園は何が起こるかわからないヽ(´▽`)/これがおもしろいとこだよね!

よし☆明日はバイトがんばろ~o(^o^)o
[PR]
by nakawakana | 2005-08-10 00:03 | 野球

イースタン

久しぶりに書きます。

私の夏休みのはじめはいいことなかった(>_<)

まだ3日目だけど昨日はひどかった‥

部活遅刻するわ体調崩してバイト早退するわ洗濯機壊れるわ‥‥‥(;_;)

部活帰りの電車の中でおかしくなりだして(*_*)バイトは何もできずに帰ったからほかの人にかなり迷惑をかけちゃってo(T□T)o疲れてるのにね‥

嫌な顔ひとつせずみんな心配してくれて本当感謝②('-'*)

かなり自分が情けなくて悔しかったなぁ(~ヘ~;)

これからの目標は体調管理だ!!

まぁそんなこんなで(^^;)今日は洗濯機の排水直しに業者さんが来たから、部活はお休みして、リフレッシュ休暇(笑)にしました♪

午後から暇なので初めてイースタン(プロの二軍)の試合を見に行きましたo(^-^)o

ロッテ対横浜戦です☆

実は家からロッテ浦和球場まではチャリで行けちゃうのです(^-^)v

かなり貴重な体験ができました!

まず到着早々横浜の選手が怪我をして担架で運ばれて行きました‥(・_・)ノ

それも私の友達の先輩っていう(^。^;)

なんか私運んできちゃったかな(・_・?)ってくらいどんぴしゃでした(笑)

事態は笑い事じゃないんですけどね(^^;)

膝を痛めたらしく苦痛に歪んだ顔をしてました・゜・(>_<)・゜・大丈夫かな‥

そして審判とコーチのケンカ(笑)

アウトかセーフかでかなり一触即発な空気で面白かったです(^皿^)

そして何と言っても客席から球場の近さ( ^▽^)/

二軍とはいえプロの選手のプレーを間近でみれたのは感動でした('-'*)

体つきからして違うし球の速さとかもやっぱ近くは迫力ありました!

ブルペンとかもめちゃオープンで途中ずっと投球練習に見入ってました♪ホレボレです凸ヽ(^-^)

試合はロッテが勝ちました☆試合後サインを求めてる子どもやオジサンがいっぱいいました。

私もしてもらいたかったな~(._.)甲子園ボーイに(笑)
ひとつ失敗したのはペンを忘れたことあるね(;_;)

まぁこんな感じかな♪楽しかったや(^o^)/めちゃ暑かったけど(+_+)

日傘もどきが役に立ちました(笑)

練習も公開してるみたいなのでまた暇があったら行ってみよーかな☆

ロッテの二軍極めるしかない(笑)
[PR]
by nakawakana | 2005-08-03 18:40 | 野球