埼玉に住む大学生のわかぱによるブログ。


by nakawakana

カテゴリ:就活( 3 )

面接

今日は2次面接を受けてきました☆
その会社は説明会まぢ面白くない上に、筆記試験も全然できなかったから練習って感じで進んだんだけどね、面接官の人の印象は結構良いんだよね♪
人の話をちゃんと聞いてくれるし、それに対してその人なりの意見も話してくれるし。
私の方も、見られてるってだけじゃなくて、意見が話しやすい。

そーゆーとこもあるんだね(○'ー'○)ノ
私は、説明会の印象良くないとこは、基本受けてないんだけど、ちょっと考え方が変わりました。

面接の控え室では、他の就活生とも色々話せて楽しかったなぁ♪♪
関西から来てる子がいて、大変そうでした><
やっぱり遠い子は交通費出るとこありがたがってた☆
珍しく女の子3人集まって楽しい時間が過ごせました(笑)

やっぱりよく言われるのは自己PRしてくださいみたいだね!
私はまだ言われたことないけど、ちゃんと考えとかなきゃ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
あと今日、この学科を選んだ理由はなんですか?ってきかれてあせった
まさか、他の学科落ちてそこがたまたま受かったからなんて言えない(笑)
行って良かったな、とは思うけど♪
[PR]
by nakawakana | 2006-03-30 18:36 | 就活

☆初☆

初めて就活スーツ来たよ♪
今日はFUJITSUcollegeとゆーのに参加してきました!!

oneday internshipと説明会と社員さんとの懇談会☆
まぢ充実ってか疲れた~σ(^_^;

インターンはグループワークで情報をもとにいろ②話し合ってなかなか面白かった(^^ゞ
強み、弱み、機会、脅威を見ていくSWOT分析ってゆー方法で進めて行ったんだ。
それぞれをクロスさせて弱みを機会に変えたり、脅威を強みに変えたり、考えやすかったな~
でも熱中しちゃってアイディアはでるけど、時間内にまとまらなくて大変だったσ(^_^;
変にあせっちゃったりね(笑)

他のテーブルの発表とか聞いてすごいまとまってて関心したなぁ
会社の利益とか事業とかあんまりわかってなくて、もっと具体的に意見できるよーに勉強しなくちゃ(>_<)
よくわかんない単語いっぱいだった(笑)

かなり頭を使ったよ(^皿^)v
ここで集中力限界でしたσ(^_^;

説明会は面接の規準とか就活の心構えとか聴いたり、かなり勉強になりました!

内定者の話も聞けていろんな会社をいろ②見てみたいなって思ったo(^o^)o

これから就活がんばりやっす\(o ̄∇ ̄o)
[PR]
by nakawakana | 2005-11-25 23:39 | 就活

就活

今日は就活用にスーツを買いに行って来ましたぁo(^-^)o

もう3年だから就活始まるのさぁ(^。^;)
今週からセミナーとか行き出します
ちょっと緊張~(>_<)

チャコールグレーはもってるから黒にしてみました☆
かっちりね♪

男の人はスーツで三割増とかあるけど、女はどーなんだろσ(^_^;
とりあえず私は、より(笑)爽やかになったのだ(^皿^)
かわいい着方とかあるかなぁヽ(´▽`)/

バックはまだ買ってないから選ばなきゃ!!
とりあえず形だけでもちゃんとね(笑)

早く決まって大学生活楽しく過ごしたいや(≧∇≦)/

あと私にはめずらしく赤いセーターとか買ってみました(´ー`)
お金親出してくれたから冒険♪(笑)
[PR]
by nakawakana | 2005-11-20 20:40 | 就活