埼玉に住む大学生のわかぱによるブログ。


by nakawakana

<   2005年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

サスペンダー(笑)

春の雪見てきましたっ(≧∇≦)/
感想はサスペンダー(苦笑)
は置いといて、真面目にいきます。愛って複雑‥ハマると人間変わってしまうのね~時代違うしそこまで感情入らなかったかな(^^;)

結構シリアスな映画だったんだけど、うちらは違うトコで爆笑(^皿^)若干あやしかったかも
さすが長い付き合い♪わかってるよね(笑)

大学の友達がすごく知りたがってる私の中高からの友達♪
ご希望通りちゃんとプリ撮ってきたよ~( ^ー゜)b

また実習落ち着いたらあそぼーねo(^o^)o
[PR]
by nakawakana | 2005-10-30 18:43 | 映画

初研究室☆

昨日は、研究室みんなで初顔合わせでしたぁ♪
っていってもほとんど知ってるんだけどね(笑)

先生から、改めて研究でやってることを説明してもらい、その後4年生に研究内容をそれぞれ説明してもらいました。
言葉や、文章についての解析なので、あまり数学っぽくないのが魅力です☆
文法とか懐かしい単語が登場してました(笑)

次の授業から、論文を1人1つ読んで、それをまとめてみんなに紹介するらしいです。。
なんか最初から大変そうだなぁ(+_+)

研究室で係り決めをしたんですが、私はなぜかマネってことで野球係になりました。f(^-^;
野球係って何するんだろ??かなりの難問だや(笑)

4年生はそんな係を作るくらい変な人たちなので楽しい研究室になりそう♪

横文字を使っちゃいけない外来語ゲーム☆飲み
屋さんとかでやるとかなり楽しいので、オススメ(^皿^)
お酒の名前がすごいことに…
そしてカクテル類は頼むに頼めなくなります(汗)


あっ!!この前の優勝決定戦ですが、延長11回で負けてしまいました(>_<)
ホント悔しかったぁ。。。
こんなに熱い最終戦は初めてでした☆
選手もみんな悔し涙を流していて、私もさらに泣けてきてひどい顔だったな(笑)

4年生の先輩に「勝ち試合見せてあげられなくてごめんね↓」って言われちゃったf(^-^;
本人が一番悔しいはずなのに。。。

4年生本当にお疲れ様でしたo(^-^)o
[PR]
by nakawakana | 2005-10-26 14:13 | 日記

明日は。。。

明日はリーグ戦最終戦☆

そして優勝決定戦!!
勝ったほうが優勝っていうすごくわかりやすい試合なのです(^-^)
ビールかけ楽しみだわぁ♪

今日は家を出た瞬間に雨が降ってきて、授業になったらやんでぇ…
練習に行ったらまた降ってきてぇ(^^;
ってな感じで今日はなぜか雨女でした(笑)

実は先週、先々週の試合も雨でつぶれたんだけどね・・・
これは本格的なのかな(>_<)
みんなに痛いとこつかれてしまったや(汗)扱いひどいよね。

晴れ女だと自分では思ってるはずなんですが。
いきなり雨女になったりするんでしょうかねぇ、謎だ!!
…誰かおしえて(笑)

まぁ、きっと明日は晴れるはず(^-^)/
祈っててください☆★
[PR]
by nakawakana | 2005-10-22 16:59 | 野球

はぁ~

今日は朝から授業に部活に遊びに、かなり多忙な①日だったぁ(^ー^)ノ

明日バイト起きれるかな‥(^^;)頑張らねば!

昨日友達にパンフをあげたんだけど、友達にちょっと悲しい辛い思いをさせちゃったみたい(>_<)
よく考えれば、忘れられない人の近況の写真とか、うれしいけどなんか切なかったり、色々考えて抑えてた気持ち込み上げちゃったりしちゃうよね‥

かなり自分軽すぎたよ(*_*)何にも考えないで、おもしろい写真みたいかな~とか思って渡してしまったゃ。

もっと、相手の気持ちとか考えて行動しなきゃな(^^;)私考える時は考えすぎて何もできなかったり、何にも考えてなくてさりげに傷つけちゃったり‥

この前大勢で遊んでた時も、友達途中でプライベートでヤなことが起こってかなり機嫌が悪くなっちゃったんだぁ↓
その時は、話したくないみたいだったから一人にしちゃった。あんま騒いでも友達に、責任感じさせちゃうかなって思って
一緒に遊んでた人が、わかんないけど謝った方がいいかな?とか言ってたから、気にしないでいーよ、普通な雰囲気でいてっていったんだぁ☆

その後、この二人の仲軽く悪くなっちゃったみたいでなんか悪いことしちゃった↓↓

難しいよぉ(;_;)不器用というかタイミング悪いとゆーか。もっと上手く行動できる大人な人になりたいやσ(^_^;
[PR]
by nakawakana | 2005-10-20 01:04 | 日記

応援♪

土曜日は一日なおちと六大を見に行ってきました(^-^)立教‐早稲田と法政‐慶應戦♪
なおちと初野球だったね☆

立教側の応援席で最初観てました(^o^)/メガホンとかパンフみたいなのもらってみてて面白かった♪
応援団とチアの観察も楽しかったね(^皿^)笑)応援って①試合やるとかなり疲れるのねσ(^_^;

その日立教のエースの人調子悪かったらしく、早稲田の投手陣の前に負けてしまったわ(>_<)
でもキャプテンの人が三盗までしててそこはもりあがったね(≧∇≦)/

②試合目は最初慶應側の応援席いたけど、凄すぎて途中で内野席に避難(笑)
慶應の応援は熱いね(^^;)うちらは①試合で限界でした‥(笑)

なおち法政のアンダースローのピッチャーが珍しかったらしく、その人に夢中だったね(^皿^)
その人かなり調子良くて、慶應打線沈黙だった。完投勝利おめでとぉ♪

試合終わってたま②ゴミ捨てに中入ったら、どっかで見たことある人がいたんだ☆そしたら高校の友達でまぢびっくりだった!!
神宮で意外な再会しちゃったよぉ(笑)法政の新聞記者してるんだって(^-^)また会えるかな♪

いろいろあってかなり楽しい観戦だった(´ー`)b

e0026595_1450378.jpg帰りに食べたラーメンもおいしかったね☆たどり着けてよかった(笑)有名店のはずなのにお客さんいなくてびびったけどσ(^_^;

また近いうちに遊ぼーねっ( ^ー゜)bみんなでご飯たべいこ♪
[PR]
by nakawakana | 2005-10-17 14:44 | 野球

novel batton

バトン回されたんでやってみますo(^-^)o

①本棚にある小説の数

5,6冊くらいかなぁ(^_^;理系なんで‥とかいいわけしてみたりσ(^_^;


②今読んでいる本

いま、会いにゆきます
市川 拓司 / 小学館

昨日、友達に借りてた「いま、会いにゆきます」をやっと読破しました☆
めっちゃ切なく感動だったな~('-'*)映画もドラマも全制覇したよ(^皿^)v早く返さなきゃ(笑)


③最後に買った小説

バッテリー
あさの あつこ / 角川書店

「バッテリー」オススメって先輩に言われて買ってみたけどまだ手をつけてない‥


④よく読む、または思い入れのある小説5つ

四日間の奇蹟
浅倉 卓弥 / 宝島社

映画化される前に買って始まる前に読み終わるはずが普通に公開しちゃってた(^^;)
すごく温かくて、でもめっちゃ切ないお話。不思議な世界だったなぁ

クロスファイア
宮部 みゆき / 光文社

私が宮部みゆきにハマった一冊。下巻は一気に読んだ気がする☆最後の怒涛などんでん返しがすごかった!!ミステリーとか好きじゃなくても読めると思う

レベル7(セブン)
宮部 みゆき / 新潮社

これも宮部代表作品。最初ほんと謎だったけど、だんだん話が一本に繋がって来て‥ってかんじでどん②引き込まれて行った。宮部ワールドってすごい(^-^)久しぶりにまた読みたくなってきたな♪

ラヴレター
岩井 俊二 / 角川書店

岩井俊二さんの作品。死んだはずの人間から手紙が返ってくる、っていうお話。高校の時に読んだんだけど、なんか良かったな('-'*)♪独特な空気の流れがすごく好き☆


こんなもんかな(^。^;)あんま本は読まないんで‥
こう考えてみると、私はちょっと現実とは離れてる世界の話が好きみたい☆時代劇とかも好きだし(´ー`)その小説のもつ雰囲気とか結構重要かも。現実逃避大好きですから(^皿^)
[PR]
by nakawakana | 2005-10-09 21:18 | バトン

☆研究室☆

昨日研究室の希望表の結果が出ましたぁ♪

私は先輩もいるし、言葉についての研究をしている先生で、研究の内容も面白そうだったので、その研究室を選びました。

先生は多趣味で、面白い先生です。

話を聞く限り、永遠におわらなそうなテーマですが(笑)

友達3人も同じ研究室で紙を出したのですが、なんとその研究室を希望した人は5人いました!!

あと1人誰だ??f(^-^;笑

やさしく教えてくれる、話しやすそ-な人がいいな。。。なんて思ってみたりします。

でも、なんかいよいよって感じで研究室ごとの実験とか楽しみ♪

昨日は実験終わってない生徒を放置してかえっちゃったっぽく、少し不安ですが(;_;)

うちらのことは、見捨てないで~(>_<)笑
[PR]
by nakawakana | 2005-10-05 15:40 | 学校

今季初試合

今日は今季初のリーグ戦に行ってきました!!1、2節はインターンで行けなかったから、3節目で初なのです☆

リーグ戦は5節までなんで今日で半分折り返しちゃった。
だから私は土曜授業で後二回しか行けないのさ(;_;)そして四年生は今季で引退だから、四年生の試合を見れるのもあとちょっとなんで淋しいな(>_<)

昨日は四年生のエースの先輩が完投して勝ったんだけど、肉離れしたとこが悪化して後半は相当ツラかったみたい‥でもうちは部員も少ないし、ピッチャーもあと一人しかいないし、その先輩は誰にも怪我の事は言ってないんだって。

今日監督は、昨日後半内容あんまりだったから、もう一人のピッチャーを今日は先発で使った。
その子は試合になると、ストライク入らなくなって四球連発みたいなカンジだったんだけどσ(^_^;今日は三回まで無四球ですごい成長してたな(^-^)よかった②♪

でも相手が一回りしたらやっぱりそんな振らなくなって、ついに六回ランナーを貯めちゃったんだ‥そこでエースの先輩と交代。その先輩は、野手からも信頼を得ててみんな落ち着いた感じだった☆
でも今日は審判と相性が合わなかったらしく、コースをついた素晴らしい球がことごとくボールに(>_<)あれ②~って勝負には勝ってるのにランナーさらに貯まっちゃった↓
そこから明らかにおかしくなったんだ(+_+)ピッチャーは一人で野球をやってる感じがして、私はすごく悲しかった‥調子悪いなりに打たせてとるとかしないのかなって。器用な人だからさ
内野ゴロ全然飛ばないし、前のピッチャーとは回りの対応も明らかに違う。エースを信頼してるしね(^_^;
多分イライラもあったし、不運なプレーもあったし、怪我もまた悪化してたんじゃないかな‥普段周りよく見える人なのに、投げるベース選択ミスしてた。もっと回りが野手を頼ってっていう雰囲気を作ってあげられたらなってすごい思う_(._.)_
四年生少ないしバッティングで凹んでた内野多かったし、難しいけどね(^^;)
まぁ案の定甘い球を振りきられて打たれましたよ(*_*)

私は野球やった事はないし、マネージャーは選手が野球に専念できる様に、回りの雑用をしたり手伝いをする立場だからプレーまでは口出せない‥

何がいいのかなんてわからない、私が知ってる野球のことなんてすごい浅いものだしね(^。^;)
勝手に語っていいのかな~?ってすごい思うもん‥まあステキMY WAYだし許して下さい(笑)

なんか間が長くなっちゃったけど、結局負けました(ToT)
今季まだ一敗しかしてなかったのに、私が行ったら負けちゃってショックだけど、最終回みんな底力見せて追い上げたから、次に期待ってことでo(^o^)o

みんな気持ちは一つなワケだしさらにいいチームになると思うんだけどな☆彡
[PR]
by nakawakana | 2005-10-02 19:16 | 野球

授業始まりました~☆

夏休みも終わって今週から授業がはじまりましたぁ(^o^)/

もう三年の後期なんで授業は週③です(´ー`)v
1,2年で頑張ったからね♪

後期から卒業研究の研究室を決めなきゃだし、12月くらいから就活も始めなきゃだし考えることがたくさんです(>_<)

インターンをやって少しは社会に触れることができたけど、いまいちまだ固まってないしそんなんでいーのかな‥ってカンジですσ(^_^;

今日は授業の後研究室の話を聞きにいってきました。お昼を食べた直後だったので、眠気に耐えるのが大変でした(笑)
[PR]
by nakawakana | 2005-10-01 13:48 | 学校