埼玉に住む大学生のわかぱによるブログ。


by nakawakana
今日はバイト平和だったぁ☆
バイト終わって、今日はどこのスタバで勉強しよおかなぁ~とか思ってたら。。。

「すいませ~ん。ちょっといいですか?ヘアサロンとか興味ありません?」

最初変な勧誘かと思ってシカトしよーと思ったけど、今ちょうど髪重くなってきたからとりあえず聞いてみた☆
したら、表参道にあるサロンでした♪
なんかちょっとは知られてるらしいけど、そんなことは知らず…(笑)

「うちの店みんなあだ名がついてるんで!自分○○○です★」

えっあだ名!?とか思いつつ、新人ってわけでもなく、半額って言うから行ってきたのだ♪
暇だったし(´ー`)b←おい(汗)

原宿久しぶりに降り立ったし、表参道歩いてリッチな気分~♪(笑)
でも、原宿ひとりはやだね(>_<)
いろんな勧誘の人に声かけられて、断るのに必死でしばらく猛スピードで歩いたし(汗)
無駄にケータイ打ってるふりとかした!!

そしてほんとに、みんなあだ名ついてた!
担当の人最初スーザンって聞こえて、あいのり?とか思ったけど違った(笑)
がんもって人もおでん?とか思ったけど違いました^^;
変な人いっぱいで面白かった(^皿^)

しゃべりながらめっちゃステキな手さばきでした☆
新宿のパークハイアットホテル?の夜景のめっちゃきれいなバーの話とかしてくれて、一回は行ってみたいなって思った☆☆
いつのことになるのでしょう^^;

あっという間にカット終わったよん(^▽^)
長さは変えてないけどかなり軽くなりました♪

絵本と駄菓子があってお土産にもらって帰りました(^^)v
変わったサロンだったなぁ~

面白いけど、実際の値段は出せないんでまた行くかはどーだろ??

そして帰りも勧誘の人やらに絡まれて大変でした↓
話し掛けられないオーラを手に入れるぞぉ!!笑

まぁそんなこんなで今日はまだ勉強してるわけもなく…
頑張りやす!
[PR]
# by nakawakana | 2005-12-09 20:52 | 日記

☆最近のお気に入り☆

今日はホールバイトでハプニング続出でマジ精神的にきた(+_+)
いきなりキレだすお客さんとかマジ勘弁だし(;_;)

明日もあるからしっかり頑張らねば!!

そして友達のバイト姿見てきたのよ~(o^皿^o)フフッ♪
ラッピングがんばってたわぁ(笑)

そうそう☆今日の本題の話に入ります。

e0026595_2319492.jpg
最近のお気に入りはスタバで勉強すること♪

ホットものを飲みながら頑張ってます!!
コーヒーなんて大人な物は飲めないので(笑)
ホワイトチョコレートモカがお気に入り!

いい感じで集中できるのさぁ(^ー^)v

なぜ勉強かというと…今週の日曜に試験があって、勉強しなきゃなのです。
って言ってもまだ範囲の半分も終わってないっていう…;
親に受けると言った手前、頑張らないとねぇ。
受験料もらえないよ↓↓(それかよ!笑)

明日もバイト終わったあとこもろう(´ー`)
一通り終わるまで粘ってやる!!

家だと就活したり、他のことやったり、誘惑に負けてしまう^^;
まっ、こうして今も勉強逃避中なんですけど(笑)
頑張れ自分…

最近なんかダメ②^^;
自分やらなきゃいけないことたくさんあるのに、なんかなぁ…
それを、わかってるのになぁ
違うことばっか、したくなる(>_<)
ちゃんとやるべきことに集中しなきゃ!!

ちょっと自分にも人にも甘えるのは控えます(笑)

なんだか話またそれちゃった。
まいっかぁ☆
自己満日記なんで(笑)
[PR]
# by nakawakana | 2005-12-08 23:23 | 日記

昨日に引き続き・・・

昨日に引き続き、自己分析バトンやってみまーす☆
会長遅くなってごめんよぉ^^;

■回した人の印象

 しっかり気の使える癒し系♪
 親しみやすい感じかしら…でも人見知り(笑)

■周りからみた自分の印象(5つ)
 
 情に厚い(すぐ感動する)
 時々自分の世界にはいる
 優柔不断
 食べ物の話する時はめっちゃ輝いてる(笑)
 責任感がある…はず^^;
  
■好きな人間性

 考え方とかしっかりしてる人
 向上心のある人
 適度に熱い人
 面白い人
 時間の流れが一緒な人 

■嫌いなタイプ
 
 自己中
 文句ばっかり言う人
 場の雰囲気を乱す人
 ウソをつく人
 怖い人

■理想の人間性

 前向きで、自分に厳しい人。そして周りがしっかり見えて行動力のある人。
 人の気持ちを汲み取れるような人。かなっ(^-^*)

■自分を慕ってくれる人に叫ぶ

 みんな大好きっ(≧∀≦)/
 くだらない私の話もいつも聞いてくれてありがと♪ 私もちゃんと聞いてます!!
 これからも相手してください(笑)

  
[PR]
# by nakawakana | 2005-12-06 23:46 | バトン

音楽バトン

niyariさんにもらった音楽バトン♪
遅くなったけどやってみます☆

1、最近頭からはなれなかった曲は?

ゆずの『超特急』(≧∀≦)♪
やっぱゆずです(笑)あいのり早く始まらないかなぁ。。。(時間的にそろ②なのです)
あとは加藤ミリヤの『ジョウネツ』
そしてコブクロの『桜』
今流れてたSMAPの『オレンジ』

常に音楽とともに生きてます(笑)

2、思い出に残る1曲は?

う~ん1曲といわれると難しい…
ケツメイシの『涙』かなぁ☆
かなり聞いて思いっきり気持ちを吐き出してました!!
カラオケで歌えるし(笑)

3、おすすめアルバムを。

Mr.Childrenの『I (はーと) YOU』だったかな?新しいやつ☆
Chemistryの『The Way We Are』1stアルバムです♪
ゆずの初期のアルバム『ゆずえん』ぐらいまでかなぁ。懐かしい感じで^^

4、あなたを洗脳した曲やミュージシャンは?

PeachJam 研究室全体で洗脳されてる。笑
スキマスイッチの『奏』はだいぶ洗脳されました!壮大なかんじで
あとMr.Childrenの『and I love you』すごい!!っておもった

コブクロ、ケツメイシは今年かなり私の中でブレイクしました~☆
マジいい曲書くよね♪♪

5、バトンを渡す人♪

音楽好きなこれを見たあなた!やってみてくださいな♪

バトンかいてたらあいのり始まっちゃった(^皿^)
よしっみるぞぉ~!!
[PR]
# by nakawakana | 2005-12-05 23:24 | バトン

セレブ

昨日母親と宝塚見てきました(^^)♪e0026595_19445618.jpg

マジセレブ気分だったし(o^皿^o)
二階席だけど真中の前でめっちゃ見やすかったよ☆

『JAZZYな妖精たち』っていうミュージカルでした
最初きなり歌いだして踊りだして、みんなめっちゃ拍手してたしまじわかんなかった^^;
でも話が進むにつれて、内容とかわかってきたし、意外と面白いミュージカルでした♪
なにげ感動したしね(笑)

でも最後まで、男役の人たちの見分けがつかなかった(汗)
だってみんな同じ髪型だしスーツころころ変わるんだもん。。。

でもマジでみんな歌も踊りもうまかった!!
そしてなんと言ってもスタイル良すぎです(>_<)
実は、そればっかり気になってたし(笑)

後半のダンスは台詞とかないから、音楽心地よくてマジ眠たかった
だいぶ音楽にのって(?)あたま揺れてました^^;

今度ベルバラやるらしくそっちもちょっと見てみたいな~なんて☆
知り合いのおばさんまた当たらないかなぁ…

e0026595_14451641.jpg
そのあとは日比谷公園の中にあるレストランで優雅にランチを食べ、銀座に買い物に出かけました(*^-^*)
銀座もイルミネーションきれいだったよ☆(写真です)

マミーにストール買ってもらっちゃった♪
ラインストーン付きなのです(≧∀≦)


夕飯も三越のデリカでリッチな1日を満喫してきました☆★

今日はバイト店長いなくて楽しかったし(^^)
でも帰り電車寝過ごしすぎてまじびびったぁ(汗;
電車に暇つぶししてもらいました(笑)
[PR]
# by nakawakana | 2005-12-04 19:44 | 日記

久々Aガール♪

先週末は多忙だったなぁ‥
セミナーにバイトに‥ってそれ以外の用事ないんだけどぉ(ToT)笑

いつもコメントくれるみなさん全然返さなくてごめんなさいねm(__)m
今日やっと学校でパソコン久しぶりにゆっくり開いたわ☆

熱中して気付いたら追い出されたし(笑)

はぁ満喫②(^皿^)

日曜バイトの前に、親と生活用品とか安いホームセンターに買い出し行きました☆
目的は違ったんだけど、パソコンデスク購入しちゃいました♪
衝動買い(笑)4000円とかまぢ安かったし(´ー`)
置くパソコンはしょぼいノートですが、これからは快適なパソコン生活がo(^o^)o待ってる…?
ヒッキーになりそうだゃ(汗)

ちゃんとまめになります!!

さぁ明日は六本木!('-'*)
ヒルズ行ったことないからまぢ楽しみ(≧∇≦)/
目的は遊びじゃないけどさ↓
イルミネーション見たかったけど友達4時までなんだって(;_;)
代わりに誰か一緒に見てくれぇ~(>_<)笑
[PR]
# by nakawakana | 2005-11-30 02:44 | 学校

☆初☆

初めて就活スーツ来たよ♪
今日はFUJITSUcollegeとゆーのに参加してきました!!

oneday internshipと説明会と社員さんとの懇談会☆
まぢ充実ってか疲れた~σ(^_^;

インターンはグループワークで情報をもとにいろ②話し合ってなかなか面白かった(^^ゞ
強み、弱み、機会、脅威を見ていくSWOT分析ってゆー方法で進めて行ったんだ。
それぞれをクロスさせて弱みを機会に変えたり、脅威を強みに変えたり、考えやすかったな~
でも熱中しちゃってアイディアはでるけど、時間内にまとまらなくて大変だったσ(^_^;
変にあせっちゃったりね(笑)

他のテーブルの発表とか聞いてすごいまとまってて関心したなぁ
会社の利益とか事業とかあんまりわかってなくて、もっと具体的に意見できるよーに勉強しなくちゃ(>_<)
よくわかんない単語いっぱいだった(笑)

かなり頭を使ったよ(^皿^)v
ここで集中力限界でしたσ(^_^;

説明会は面接の規準とか就活の心構えとか聴いたり、かなり勉強になりました!

内定者の話も聞けていろんな会社をいろ②見てみたいなって思ったo(^o^)o

これから就活がんばりやっす\(o ̄∇ ̄o)
[PR]
# by nakawakana | 2005-11-25 23:39 | 就活

働き日

今日は一日働いたぁヽ(´▽`)/
ホールのバイトでまた一人アドゲット~(^皿^)v笑
最近みんな仲良しなのだ♪

新しいお店になってランチ人増えたから、学生も増えてやっと年近い子とも一緒に働けるの☆
相変わらずピークやばいけどσ(^_^;

そして相変わらず途中から洗い場担当(笑)
熱くて指紋なくなりそ~(>_<)
でもかなりプロって来たv(^o^)
店長いち②うるさくて動きずらいってのが難点だけど(*_*)

でもいつも頑張ってるからご褒美くれるかもだって♪
おいしいケーキ食べたいなっ\(*^▽^*)/

塾では曜日違う先生が、スラムダンクの10 DAYS AFTERのDVDを私の引き出しに入れといてくれたのぉ(≧∇≦)/
前偶然電車で会った時に、スラムダンク熱く話してたから見せたかったんだって☆
私とかスラムダンクまぢ好きだからさ♪神さんだぁね(*^ェ^*)

でも一つ問題が…家DVD見れないっぽいσ(^_^;
どーしよ(>_<)

研究室で上映会開くしかないかな(笑)
先輩達どおですかねぇ??('-'*)

早く見ていろいろ語りたいな~♪♪
あっその前にお礼言わなきゃ!いつ会えるのかしら‥

最近他の先生と私の話で盛り上がってるらしいよ(´ー`)
きゃっ(笑)

さらに他の先生に『ディズニー7つの法則』ってゆー本も借りちゃった
お勉強しよう(o ̄∇ ̄o)
[PR]
# by nakawakana | 2005-11-25 02:41 | 日記

*魔法バトン*

★あなたに魔法をかけました★
さあ、今あなたは性転換してしまいました。
Q.まず、何がしたいですか??
 野球☆
 やっぱり男だったらこれでしょう♪
 盗塁とかしてみたい

Q.ひとつ、性転換した上でこれだけは必要だと思うものは??
 筋肉!硬い肉体になってみたい(笑)

Q.異性の著名人、誰をファッションのお手本にしますか??
 安藤政信♡♡マジかっけー
 めがね姿がかっこよすぎです
 妻夫木もシンプルなおしゃれって感じで好き☆
 シャツとかさらって着こなしたい

Q.そして、どんなタイプの人を好きになりますか??
 一緒にいて楽しい子。かわいい子。
 
Q.もし芸能人と付き合えるなら、同性の芸能人で誰が良いですか??
 絶対深津絵里!!

Q.では、マイミクの中で恋人にするなら誰ですか??同性で一人選んで愛の告白を…
 会長!(>_<)抱きしめたい歌って♡(笑)
  
Q.マイミクの中で、ここの人の異性バージョンを見てみたい!という人は誰ですか??
 eijさん(笑)
Q.お疲れ様でした。これを性転換させたいマイミクさん5人に回してください。
 
 今これを見てるあなた!!性転換してみてくださいな♪
 もう嫌がらせはしません(笑)
[PR]
# by nakawakana | 2005-11-22 14:57 | バトン

17歳バトン

niyariさんから回ってきました♪
●17歳のとき何してた?

あんまり覚えてないよぉ。。。
高2でしょ~そんな昔のこと覚えてない(笑)
映画にはまってたかなぁ☆
お金もないくせに週④とかで通ってたf^^;
水曜日が大好きでした(笑)

あっ!!修学旅行に行ったよ♪
広島、大阪、京都(^-^)
私の好きな世界が広がってたよぉ(≧∀≦)
特に京都はお気に入り♪お寺大好き(笑)
また旅行とかで行きたいなぁ~

あと高3の6月はワールドカップ!!
学校でみんなで気合入れて応援してたなぁ(^皿^)
今ではサッカーさっぱりなのでにわかファンでした(笑)
でも鈴木のゴールはマジ感動して泣きました(>_<)

●17歳のとき何を考えてた?

これまた難しい。。。
多分何も考えてなかったかも(笑)
そろそろ進学のこととか考えなきゃいけなかったけど、映画館に現実逃避しに行ってました^^;

●17歳に戻るとしたら?

原チャの免許を持ってるのに1度も運転したことないんだよね(笑)
だから原チャ通学したかったな~

●17歳に戻ってもらう人

戻りたい人は戻ってみてくださーい
factowさん←嫌がらせ(笑)
[PR]
# by nakawakana | 2005-11-22 14:19 | バトン