人気ブログランキング | 話題のタグを見る

埼玉に住む大学生のわかぱによるブログ。


by nakawakana

今季初試合

今日は今季初のリーグ戦に行ってきました!!1、2節はインターンで行けなかったから、3節目で初なのです☆

リーグ戦は5節までなんで今日で半分折り返しちゃった。
だから私は土曜授業で後二回しか行けないのさ(;_;)そして四年生は今季で引退だから、四年生の試合を見れるのもあとちょっとなんで淋しいな(>_<)

昨日は四年生のエースの先輩が完投して勝ったんだけど、肉離れしたとこが悪化して後半は相当ツラかったみたい‥でもうちは部員も少ないし、ピッチャーもあと一人しかいないし、その先輩は誰にも怪我の事は言ってないんだって。

今日監督は、昨日後半内容あんまりだったから、もう一人のピッチャーを今日は先発で使った。
その子は試合になると、ストライク入らなくなって四球連発みたいなカンジだったんだけどσ(^_^;今日は三回まで無四球ですごい成長してたな(^-^)よかった②♪

でも相手が一回りしたらやっぱりそんな振らなくなって、ついに六回ランナーを貯めちゃったんだ‥そこでエースの先輩と交代。その先輩は、野手からも信頼を得ててみんな落ち着いた感じだった☆
でも今日は審判と相性が合わなかったらしく、コースをついた素晴らしい球がことごとくボールに(>_<)あれ②~って勝負には勝ってるのにランナーさらに貯まっちゃった↓
そこから明らかにおかしくなったんだ(+_+)ピッチャーは一人で野球をやってる感じがして、私はすごく悲しかった‥調子悪いなりに打たせてとるとかしないのかなって。器用な人だからさ
内野ゴロ全然飛ばないし、前のピッチャーとは回りの対応も明らかに違う。エースを信頼してるしね(^_^;
多分イライラもあったし、不運なプレーもあったし、怪我もまた悪化してたんじゃないかな‥普段周りよく見える人なのに、投げるベース選択ミスしてた。もっと回りが野手を頼ってっていう雰囲気を作ってあげられたらなってすごい思う_(._.)_
四年生少ないしバッティングで凹んでた内野多かったし、難しいけどね(^^;)
まぁ案の定甘い球を振りきられて打たれましたよ(*_*)

私は野球やった事はないし、マネージャーは選手が野球に専念できる様に、回りの雑用をしたり手伝いをする立場だからプレーまでは口出せない‥

何がいいのかなんてわからない、私が知ってる野球のことなんてすごい浅いものだしね(^。^;)
勝手に語っていいのかな~?ってすごい思うもん‥まあステキMY WAYだし許して下さい(笑)

なんか間が長くなっちゃったけど、結局負けました(ToT)
今季まだ一敗しかしてなかったのに、私が行ったら負けちゃってショックだけど、最終回みんな底力見せて追い上げたから、次に期待ってことでo(^o^)o

みんな気持ちは一つなワケだしさらにいいチームになると思うんだけどな☆彡
by nakawakana | 2005-10-02 19:16 | 野球